折り畳み自転車で簡単自転車旅!!

旅の概要

旅の計画
  • 今回の輪行旅は日帰り。
  • 友人とはスタート地点の茅ヶ崎駅で待ち合わせ。
  • 東海道線を利用。
  • 混雑を避けて通勤ラッシュの前の時間で茅ヶ崎駅を目指すことに。
旅のお供
当店おすすめ折り畳み自転車「BROMPTON」
イギリス生まれの折り畳み自転車は簡単にコンパクトに畳めて
自転車旅のお供にぴったり!!
おしゃれでかわいい見た目は写真映えも間違いなし!!

鎌倉輪行旅行の様子

茅ヶ崎駅で合流して
一路茅ヶ崎海岸へ!!

茅ヶ崎駅からはのんびり走っても駅から5分ほど。
有名なモニュメント茅ヶ崎サザンビーチのCの前で記念撮影。
一路江の島を目指します。
海岸沿いのサイクリングロードは
ちょっと砂が浮いているところもあったり、
釣り人やサーファーの方も通るので
景色を楽しみながらゆっくりと走ります。
江の島が見えてきました!!
小径のBROMPTONならストップアンドゴーも楽々なので
写真撮影も気軽にできちゃいます!!
江の島に到着!!
江の島の青銅鳥居で記念撮影!!
駐輪場にとめて
目的のタコせん屋さんへ!!
その場で生の海鮮を鉄板でサンドしてぺしゃんこに。
うまみたっぷりのおせんべいです。
わたくしはえびせんを!

で、でかい!!
味?めっちゃうまいですよ!

今回のメインは鎌倉
後ろ髪をひかれながら江の島を後にします。
鎌倉が近づいてくると
やはり江ノ電ですよね。

江ノ電を見ながら一路、鎌倉長谷寺へ。
アジサイの季節で時だというのに道もお寺も激混み!!
渋滞もしていたんですけど
そこは自転車なのですいすいです。
長谷寺のアジサイの見学は整理券で持ち時間があったので
先にお昼を。
海を目の前においしいハンバーガーをいただける
「グッドメローズ」さんでハンバーガーを!
めちゃウマです!!
お腹がいっぱいになったら長谷寺散策。
激混みを待ってよかったと思わせてくれる
アジサイたちが綺麗!!
長谷寺を後に裏道を抜けて
銭洗弁財天宇賀福神社へ。
貪欲に洗わせていただきました。
欲の塊です。はい。
少し戻って
行ってみたかったところ
カフェ「樹ガーデン」さんへ!

山奥に出現するレンガ造りの空間。
木漏れ日が差し込む鎌倉の森の中で小休止です。

ここではおやつのアップルパイと鎌倉ゆずサイダーを。
欲とお腹を満たした後は

鎌倉大仏様で浄化していただきます。
ありがたい。。。
そうこうしているうちにもうすぐ夕方に。
夕日の海岸を求めて逗子まで走ります。

夕日の時間に何とか間に合いました。
綺麗な景色で心も洗われます。
今回の旅もいよいよ終盤。
最後の目的地、逗子駅近くのお店でオムレツサンドを。

これもおいしかったー。

逗子駅からも近いので
旅の最後の締めくくりにぴったりでした。
逗子駅からは
混雑する路線もあるので
熱海までグリーン車を!!

980円ほどプラスすると乗ることができて
ゆったり帰れるのでおすすめですよ!!
綺麗な景色を楽しみながら
名所やおいしいものを求めて走る。

いつも走るサイクリングコースとは一味違った
サイクリングを楽しめる輪行旅。

BROMPTONをはじめ
折り畳み自転車ならより手軽に楽しめますよ!!
興味のわいてきた皆様も
そうでない方も
是非是非ご来店ください。
試乗車も多数ご用意しております。
実際に行った旅行の体験談も交えて
ご説明させていただきます!!
お待ちしております!
  • 1
  • 2

Instagram

「#バイシクルわたなべ」で投稿されたインスタ画像をピックアップ

自転車でつながろう!