カネボウ通り店 店舗 NEWS

美ら島オキナワセンチュリーラン2018参戦レポート【3日目-おまけ沖縄観光編-】

2018.01.19
今夜はカリオストロの城が放送ですね。
ダッシュで帰ってみなければw
どーも。。武田です。
さぁ!美ら島おきなオキナワセンチュリーラン参戦レポートも最終回。
おまけの沖縄観光編です。

センチュリーランは17時くらいのゴールなので
流石にその日に帰るは難しい。
なので今回も月曜日までお休みを頂いて
最後の一日は沖縄を満喫しちゃおうじゃないかと。。。

せっかく来たんですしね。
もう一泊したいなーとも思ったりしたのは秘密です。w
まずは早めの朝ごはんを済ませ
ホテルの敷地内を散策。

今回宿泊したのはANAインターコンチネンタル万座リゾート。
もうね超豪華リゾートホテルなんですよ。
ちょっと高めですが
会場からも近いし。。。ここオススメです。w
敷地内はインスタ映えスポットが盛りだくさん!!
武田も時間を忘れて取りに向かいますw

そんなこんなでホテルをチェックアウト。
荷物になる着替えやヘルメットは
お土産スペース確保の為ホテルから送ったので荷物も軽々です。w
まずは世界遺産 勝連城跡。
昨年も行きましたが、とっても眺めもいいのでオススメです。
昨年はビビッて車に置いてきちゃいましたが
観光案内所の方に確認したところ
乗らなけれOKですよとの事でしたので
担いで登りました。w
石垣とBROMPTON。。。なかなかイイ!w
海中道路なども見え景色も抜群です。
つづいては勝連城からも見えた海中道路へ。
センチュリーコース160kmではこちらも走りますね。
今回はのんびり車で満喫です。w

海の中を通る道路はとってもきれい。
真ん中に道の駅もあるので車を止めて観光できます。
ちょうど引き潮の時間帯だったので
きれいな砂浜が出ていたのでこちらも撮影。

天気が良くてよかった―。
その後
無農薬で小麦や酵母を一からから作っている
パン屋さん宗像堂さんでパンをいただきながら那覇市内を目指します。
ここのパンめっちゃおいしかったです。
那覇市内についたらお昼に沖縄そばを。
今回お邪魔したのは古民家を使った沖縄そば屋さん「しむじょう」さん
ジューシーのセットを。
ここも美味しかった―!
最後は沖縄と言ったらここ!!
首里城!!

沖縄を満喫したら
レンタカーを返却して空港へ。
このころになるとやっぱり寂しくなりますね。。
帰りたくないなー!w
飛行機をチェックインして
一路帰宅。
BROMPTONなら
今回のようにレンターカーを利用して
着いた先でちょこっと走って写真撮影なども楽々。
駐車場からちょこっと離れたとこだってラクチンです。


今回いらない荷物は宅急便を利用して送っていたので
お土産を入れても重量はバッチリ。
【1日目編】でもご紹介した飛行機輪行で帰れるので
帰りも特別難しいことなく帰ってこれました。
昨年につづき2度目の飛行機輪行ですが
BROMPTONでの飛行機輪行はホント楽々です。

ご旅行の際には是非是非お供につれていってみてください。
普段の旅がより楽しいものになってくれるはず。

あっという間の沖縄3日間。
一緒にいったお客様たちも笑顔の絶えない
楽しい時間を過ごしていただけてようで一安心。
来年も是非参加したいと思っておりますので
ちょっと行ってみたいなーと思った方、
飛行機輪行してみたいなんて方は
お気軽に武田までお声がけください!
昨年参加した時も使用しておりましたが
今回の企画で武田が使用している車体【BROMPTON】
カスタムしてかなりいじっちゃってありますが
そのままでも簡単にとっても小さくたためて輪行も楽々。
100km完走も出来ちゃいます。w

専用の輪行袋も豊富にございます。

Instagram

「#バイシクルわたなべ」で投稿されたインスタ画像をピックアップ

自転車でつながろう!