カネボウ通り店 店舗 NEWS

Brompton World Championship Japan 2018に行ってきました!

2018.03.26
すっかり春ですねー。
お花見行きたいですね。
おだんごたべたい。。。
どーも。。武田です。
昨日は千葉の袖ヶ浦フォレストレースウェイで開催された
”Brompton World Championship Japan 2018””に参加してまいりました!!



”Brompton World Championship”とは??
当店でもメガプッシュの折りたたみ自転車BROMPTONのワンメイクレース!
毎年世界各国で開催され
優勝者はイギリス本国ロンドンで開催されるレースに出場できるという特典も!
ドレスコードもあって男性はネクタイ、ジャケット
女性も襟付きシャツにジャケット着用となっているのも面白いところ
紳士淑女のレースなのであります。

レースだけでなくBROMPTONを使った2時間エンデューロや
輪投げなどのアクティビティもあって
レースみたいなのはちょっと苦手。。なんて方も楽しめる
年に一度のBROMPTONのお祭りのようなイベントなのであります!!



今回ご一緒していただいたのは
カネボウ通り店のおしゃれスタッフ鍋田氏
昨年に続き2回目の参加のM永くん
初参戦のHわらさん

 
静岡組は午前三時に出発し
わたくし武田とは足柄サービスエリアにて合流
海ほたるを経由して一路袖ヶ浦を目指します。
天気は快晴!!
武田のイベント晴れ記録更新です!w
今回は協賛メーカーの出展ブースがあり
キャットアイのライト
クロップスのカギ
オーストリッチの輪行袋の展示や
マックオフさんによる
BROMPTONのクリーニングデモンストレーションなども
開催されていいました。
BROMPTONの試乗コーナーも。。
会場にはBROMPTONを使ったアクティビティも盛りだくさん!
レースや応援以外にもたくさんの楽しみ方が出来るようになっております。
もちろん思いっきり楽しんできましたよーw
スタンディングチャレンジ
輪投げ
的当て
景品ももらえるので皆さん力が入ります。w
ひときわざわざわしたブースには
今月頭に再販されたBROMPTONの限定モデル
BROMPTON×CHPT3の紹介が!!

今回のスペシャルゲストの元ロードレーサーの
デイヴィッド・ミラーさんが来日しており大人気!!
気さくに写真撮影やサインに応じてくださいました。
わたくし武田もちゃっかりお写真とサイン頂いちゃいました。w
もうめっちゃカッコいいんすよ!
背高いし、スリムだしやっぱプロちがうわーw
もうね。。ずるい!!ww
午前中は2時間エンデューロに!!
Hわらさんは荒々しくソロで参戦!
終始笑顔で楽しんで走られておりました!
素晴らしい!!
ヘタレスタッフ達は若手エースのM永くんにおっぶにだっこで
3人チームエントリーw
もちろん我々も頑張りましたよ!!
ホントに頑張ったんですー!!ww
結果は7位!!
もうね。M永くんにホント感謝。w



午後は本戦!
BWC JAPAN 2018 でございます!
開会式にはスペシャルゲスト参戦のデヴィット・ミラー氏や
イギリス大使館の方なども登壇されておりました。
イギリスを代表する自転車だけあります!!

いよいよスタート!
否が応でも緊張して来ます。w
スタートはルマン式で
折り畳んだBROMPTONを並べ
そこまで走って組み立ててからスタート!!

今年で9回目の開催で
参加者は過去最高となり
BROMPTONの人気を物語っておりました!
300台越えのBROMPTONが並ぶスタート前は圧巻です!!
結果は。。。。

お祭りですからね!
楽しんで走れるのが一番ですよね!!w
ガッツリ楽しんで走りましたよー!
M永くんはかっ飛ばして上位の方で頑張ってくれました!
写真が取れずごめんなさい。。
表彰式では優勝者の表彰の他にも
ベストドレッサー賞などなど速いだけでは獲得できないステキ表彰もあるんです!
ベストドレッサー賞のお二人。。流石おしゃれ!!

さらにはCHPT3賞として25位の方にはCHPT3の車体なんかがプレゼント!
うらやましすぎるー!!
そんな中われらが鍋田氏がなんとキリ番賞で表彰台へ!!
持ってる男は違いますね!
帰る支度で着替えちゃってたのは内緒w
男女優勝者のお二人おめでとうございます!!
ロンドンでの活躍を大薗しております!!
時に真剣に、そして大いに笑って
楽しんだ一日となりました。

お客様も楽しんでいただけたでしょうか。。

ご参加された皆様おつかれさまでした。
楽しい時間をご一緒していただきありがとうございました!

そして大会運営スタッフのみなさま
本当に楽しいイベントをありがとうございました!!

来年も参加しますので
お客様も是非是非ご一緒しましょー!!


 
完走メダルとサインしてもらった参加賞

Instagram

「#バイシクルわたなべ」で投稿されたインスタ画像をピックアップ

自転車でつながろう!