カネボウ通り店 店舗 NEWS

BROMPTONで桜エビを食べに行ってきました。

2018.05.07
イベント当日は快晴!!
翌日雨!!
これは雨男返上といってもいいのではないでしょうか!?
どーも。。武田です。

さてさて昨日開催いたしました
「BROMPTONで行く桜エビ輪行サイクリング」
今回は浜松店スタッフの曽我さんを助っ人に迎え行ってまいりましたよー
静岡駅に集合しいざ輪行で富士川駅まで!!
まずは簡単に輪行のしかた等を説明していざ実践。
最近なかなか電車に乗る機会も少なくなったからと
皆様電車の旅も楽しんでおられましたよ。
富士川駅に到着BROMPTONを広げれば準備万端!!
記念撮影です。
BROMPTONはほんと絵になりますねーw
スタートしてほどなくすると
富士川の堤防沿いのコースに。
ここからはどーんと富士山を望みながら
サイクリングができます。
きれいな景色と来たら写真取りますよねーww
もちろんみんなで記念撮影も欠かせません。
残念ながら漁師さんたちもGWなため
連休中の漁はお休み。。
天日干しは見れませんでしたが
それでも最高の景色を堪能しながら走ってゆきます。
 
写真を撮りながら海岸線を走り
いよいよ由比の町へ。
駐車場に自転車を止めてしばしの自由時間。
由比の町を散策します。
異様に伸びる亀や顔ハメなどを楽しみつつ
本日のメインイベント!!
桜エビを頂きます!!

本日は井筒屋さんにお邪魔しました。
いつも並んでて整理券まであるお店。
GW最終日とあってかそれほど待たずに入れました。
武田はかき揚げ丼かき揚げダブルでw
サクサクした食感と共に桜エビの香りが口に広がります!!
お昼を楽しんだ後は食後の運動です。w
由比の町を走りながら薩田峠を目指します。
薩田峠は東海道の名所。
ロード乗りの坂好きの方々は楽しく上っちゃうんでしょうが
斜度は18%なんてところもあるので
我々はのんびりハイキングw
上る途中の道からや頂上の展望台からの眺めは最高です。
歌川広重の東海道五十三次の浮世絵でも有名ですね。
頂上で写真を撮ったら
一路興津駅を目指します。
薩田峠を下れば
もうすぐ興津のまちでございます。
あっという間に興津駅
楽しいサイクリングもここで終了です。
輪行の準備をして一路静岡へ!!
みなさん一度やってみると
帰りの輪行の準備はサクサクできちゃいます。
簡単に輪行できるのも折り畳み自転車の特徴です!!!
走行距離にすると20キロ前後のショートライドではありますが
写真を撮ったり、観光したりとゆったり楽しむサイクリングもおすすめですよ!!
自転車って無理をしなくたって楽しいんです!ww

今回は桜エビの天日干しは見れなかったものの
天気にも恵まれ気持ちの良いサイクリングができました。

参加いただいた皆様ありがとうございました!!
楽しんでいただけましたでしょうか。。

また今回参加できなかった皆様も
ゆるっとサイクリングを企画してまいりますので
是非是非ご参加くださーい!!

浜松店の曽我さんもレポートを上げてくれているみたいなので
浜松店のブログもチェックしてみてくださいね。

今回参加いただいた皆様も愛用している
輪行旅行にもばっちりの折り畳み自転車BROMPTONも
がっちり取扱いしております!!w
試乗車も各種ご用意しておりますので
お気軽にご来店ください!!

皆様のご来店お待ちしておりまーす!!

Instagram

「#バイシクルわたなべ」で投稿されたインスタ画像をピックアップ

自転車でつながろう!