カネボウ通り店 店舗 NEWS

Brompton Photo Club開催いたしました!

2018.06.27
なんだか本格的に
蒸し暑くなってきておりますね。。
どーも。。武田です。
先週末に開催された
BROMTPON試乗会には
たくさんの方にご来店をいただき
ありがとうございました。

カネボウ通り店のミニベロ売り場を
今後ともよろしくお願いいたします。

ご成約をいただいた皆様は今しばらくお待ちください。
しっかりと整備してお渡しいたします!

さて試乗会と同時開催された
BROMPTON Photo Clubのレポートです!
BROMPTON Photo Clubとは
BROMPTONを使った写真教室で

実際にプロのカメラマンと一緒にBROMPTOで走りながら
写真を撮り写真教室をしようという企画です!

このたび講師として来ていただいたのは
カメラマン 蟹由香さん
たくさんのご指導ありがとうございました!!
まずはお店に集合して
今日の予定や
蟹さんからのアドバイスなどの説明を受けます。

「今日は一人最低でも100枚とりましょう!!」
なんて課題も出ました。w
皆さまとれたでしょうか??
カネボウ通り店を出発して
線路と国道1号線を超えて
護国神社へと到着。
早速撮影タイムにはいります。
石灯籠にBROMPTONを並べてみたり、
境内の橋の上からとってみたりと
色々構図を考えながら写真を撮影していきます。
護国神社を後にして
一路駿府公園を目指します。

普段何気なく走っている道でも
カメラで切り取れば素敵な写真に。
水たまりだって
静鉄だって
かっこよくとれちゃいます。
皆さま真剣にアドアイスをいただきながら
とってゆきます。
静鉄の線路沿いには
素敵な花が咲いた場所もあり
なかなか写真映えスポットでしたよ。
のんびり写真を撮りながら駿府公園に到着。
ここは城門と街のビルとが
重なるここも素敵スポットですね。
皆さん思い思いの写真を撮っていました。


武田は少し抜けて皆様のお昼の調達に。
浅間神社近くにある
AOIビールさんのバーガーショップ「BEER BARAGE」へ
今回参加者のためのスペシャルランチボックスを
作っていただきました!!
ご協力ありがとうございました!

皆さま是非是非行ってみてください!
おいしいビールにおいしいバーガーが楽しめます!!
BEER BARAGEのHPはこちらから
参加者と武田と蟹さんで8人分のランチボックス。
BROMPTONのバスケットバッグがあれば一人でもばっちり運べます!
ちょっとしたお買い物やお出かけにも便利ですよ!
駿府公園に戻って
皆さんと合流しランチタイム。
バーガーはもちろんのこと
ポテトやチキンもスパイスが絶妙でチョーおいしかったです!
もちろんランチの写真もばっちり押さえます。w
ちゃっかり持ってきたレジャーシートで
すっかりピクニックな写真に。
食後はみんなで記念撮影をして
お店に戻ります。
お店に戻ってからは
各自の写真をPCに取り込んで品評会です。
実際にとり終わった写真を見ながら
アドバイスをいただきます。
全員食い入るように写真を見ながら聞いております。
皆さん素敵な写真ばかり。。
勉強になります!!

気になる武田の写真も。。
光の撮り方が明るすぎたり
ピントがずれてたり
端っこが切れちゃってたりと。。
たくさんご指摘をいただき
大変勉強になりました!!

後日アルバムにしていただいて
皆様のお手元に届きますので
楽しみにしてくださいねー。
今回のイベントは写真を撮ることをメインに
コースを組ませていただきました。
走行距離は13kmくらいと大変短めですが
しっかり写真を撮ったりしながら走るとなかなか楽しめました。

普段何気なく見ている風景も
切り取ればなかなか素敵な写真になります。

走るだけが自転車の楽しみではないということですね。

皆様も
カメラ片手にのんびりサイクリングしてみませんか
周りに思いもよらない素敵な撮影スポットが見つかるかもしれませんよ。

最後に参加していただいた皆さま、
試乗会とともにご協力いただきましたミズタニ自転車の皆さま
カメラマンの蟹さん。。

楽しいイベントをありがとうございました!!

Instagram

「#バイシクルわたなべ」で投稿されたインスタ画像をピックアップ

自転車でつながろう!