カネボウ通り店 店舗 NEWS

BWC JAPAN 2019 に行ってきました。

2019.03.26
だいぶ暖かくなって
桜も咲いてきましたねー!!
春がやってきますね。
どーも。。武田です。
さて
先日の土曜の午後よりお休みをいただき
行ってまいりました

「BROMPTON WORLD CHANPIONSHIP JAPAN 2019」

略してBWC JAPAN2019へ!!
 
「ブロンプトン・ワールド・チャンピオンシップ・ジャパン(略称BWC JAPAN)」とは。。。

その名の通りブロンプトンのみで行われるレースイベントです。
2019年は、なんと記念すべき第10回大会!!

レースイベントって聞くとちょっと身構えちゃうんですが。。
全国のBROMPTON乗りが一堂に集まる
年に一度のお祭りみたいなイベントなのであります!!

今年は参加者が過去最高の500人越え!!
本当にたくさんのブロンプトンユーザーさんたちが集まりました!!

写真はBROMPTON JAPANオフィシャルからお借りしましたw
会場の袖ケ浦フォレストレースウェイには
本当にたくさんのBROMPTONたちが大集結!!

皆様それぞれ素敵なカスタムが盛り込まれた
愛車とともに参戦です。
レースにはドレスコードがあって
男性はジャケット、ネクタイの着用がマストです。

武田もばっちり決めて参戦です。
いかがでしょう?
なかなかカッコイイ感じになっているでしょうw

今年は2時間エンデューロ ソロと
今年新設された順位を決めず楽しく走るエンジョイレースに参加。
 
会場には
ラテアートも書いてくれるカフェカーのフードブースや
協賛メーカーの展示ブースや
BROMPTONの試乗もできたり
BROMPTONのタイヤを使った輪投げなどの
アクティビティーも充実!

初めての方や
一緒に来た人も楽しめるお祭りのようなイベントとなっています。
アクティビティーに成功すると
BROMPTON のコースターがもらえてゃいました!

もちろん武田も合間を縫って参加してコンプリートw
午前の部はエンデューロから
みんなでわいわい談笑しながら試走です。
いよいよ2時間エンデューロ ソロがスタート!!
武田も頑張りましたよー!!
 
武田もばっちり完走!

え?順位?

そんな事気にしちゃだめですよ。。
記録より記憶ですよ!!w
エンデューロが終わるといよいよ
BWC JAPAN 2019の開会式です!!

今年は第10回の記念大会ということで
イギリスBROMPTON社より
現CEOのウィル・バトラー・アダムス社長も来日!!

トークショーも開催されました!!
サイン会では長蛇の列が!w

本当に情熱をもって
この自転車を作ってくださっているのだなーと
改めて思いました。
 
開会式が終わると
いよいよレーススタート!!

BWCのレースはルマン式スタート。

スタートの合図で各々の愛車に駆け寄り
ブロンプトンを広げてスタートします!!

まずはエンジョイクラスから!
当店より参加のお客様のK様達も無事完走!!
楽しんでいただけましたか?

来年もぜひご一緒しましょう!!
最後のレースはチャンピオンシップ!!
今回武田は参加せず撮影に専念w
もちろんチャンピオンシップクラスも
ルマン式スタート!!

優勝者には
本国イギリス ロンドンで行われる
BWCの出場権と往復航空券が出るとあって
皆さま真剣です!!

ホント早い早い!

武田でなくてよかったw
ウィル社長も出場しておりまして
これまた早い!
最後にやっとウィル社長を捕まえて
記念撮影してもらいました!

3年ぶりの再会です。w
主宰のミズタニ自転車の皆さま、大会関係者スタッフの皆さま
最高に素敵で、楽しいイベントをありがとうございました!!

そして参加されたすべての皆さま
おつかれさまでした!
本当に楽しい一日をありがとうございましたー!!
天候にも恵まれ
本当に楽しい一日となりました!!

同じ自転車で
ここまでたくさんの人が笑顔になれるって
ホントに素敵なことだなーと毎年感じています。

BROMPTONは
普段の生活の足となるだけでなく
輪行して旅行のお供として活躍してくれ
様々な方たちとの間をつないでくれる自転車です。

そしてこんな楽しいレースまで。w

ご興味が出てきた皆様

是非是非ご来店ください。
試乗車も多数ご用意しておりますので
実際に乗っていただいて
しっかりご相談をおうけいたします!

みさまのご来店お待ちしておりまーす!!

Instagram

「#バイシクルわたなべ」で投稿されたインスタ画像をピックアップ

自転車でつながろう!