カネボウ通り店 店舗 NEWS

富士山ぐるっと芋けんぴライド!!

2019.08.20
今回の夏休みイベント「富士山ぐるっと芋けんぴライド」!行ってきました!
前日から雨予報でどうなることやら?しかーし、中止という言葉はありません(笑)雨天決行です!
この日の為に組み上げたニューマシン!TREK MADONE SLR DISCでいざ!
朝5時お店スタート、6時にコンビニで全員集合。走りだしたら予定通り、早速雨が降ってきました!
ここはディスクブレーキの本領発揮です!雨でもしっかりと効いてくれます!
72号を登って富士山を目指します!
富士山こどもの国、サファリパークを通過して、下ったところのチェックポイントで休憩。
ここから2チームに分かれます。元気ハツラツな皆さんは山中湖一周のおまけつきですよ!
張り切ってイキマショ~!
今回一番の登りの籠坂峠で、今回一番の雨!滑らないように少しペースは抑え目に。
今度晴れた日にチャレンジしたい坂です。
籠坂峠を下って、雨の山中湖一周TT開始!
山中湖一周チームの猛者たち。こんな雨なのに皆さん超速いです!
71号を経由して、道の駅朝霧高原。ゴールを間違えていて、お隣でした。
ようやく到着しました!今回のライドの目的地、あさぎりフードパークにある「かくたに」さんです!
揚げたての芋スティックをサービスして頂きました!ありがとうございます!
スティック状の焼き芋のような感じで、めちゃウマです!あさぎりフードパークに行った際は是非食べてみてください!
あとはここから一気に下ります!ここでもディスクブレーキの真骨頂。安心感が違います。
ディスクブレーキ良いですよ、本当に。
途中雨が降ったり、止んだりで大変でしたが、全員無事に帰ってこれました!今回参加して頂いた皆様、ありがとうございました!お疲れ様でした!
走行距離200km、獲得標高2500mのなかなかハードなコースでしたが、皆さん余裕でクリアでしたね(笑)
また次回のライドもよろしくお願いします!
ライド後はminagiruの甘酒で疲れた身体をしっかりリカバリーしましょう!冷やすとより美味しいですよ!

Instagram

「#バイシクルわたなべ」で投稿されたインスタ画像をピックアップ

自転車でつながろう!