カネボウ通り店 店舗 NEWS

ヘタレ武田のグラインデューロへの道 Vol.2

2019.10.01
消費税が上がって
気づけば10月。
今年もあと90日を切っちゃってますよ!!
どーも。。武田です。
さて
連載なんて言いながらほとんど書けておらず
すみません。。

書いてはおりませんでしたが
グラインデューロへ向けて
細々とではありますが活動しておりましたので
その様子をご紹介。

へたれスタッフ武田のグラベル活動報告です!!w
ちょこちょこお休みの日に
グラベルのコースを探して山の中をうろうろしております。。
のんびり山の中をはしっていると
森林浴を楽しめたり
開けた時の絶景は最高です!!
さてそんな中
わたくし武田無謀にもマウンテンバイクの祭典 。

毎年、春と秋に御嶽山の麓
王滝村を舞台に開催される。

セルフディスカバリーアドベンチャー王滝に
グラベルロードクラスができたということで出場をしてまいりました!!
わたくし武田は
42キロのグラベルロード部門に参加!!

王滝村の大自然にもまれながらも
なんとか完走してきました!!
前日に王滝村の会場に到着。

まずはエントリーを済ませます。
グラベルクラスは車検があるので一緒に済ませます。

会場にはメーカーブースも多数あり、大賑わい!
マウンテンバイクやグラベルロードがずらりと並びます!!
 
シクロワイヤードさんの取材を受ける岡さん。w
さすがオーラのある方は違いますね。

でもですね。。
な、なんとわたくしも取材を受けてしまいました!!
緊張のシクロワイヤード撮り!w
そんなこんなで一日目は終了。
翌日は早いので早めに車中泊にて就寝!!

 
岡さんたちが出場した
100kmクラスのスタートは6:00。

朝4:00スタートの位置取りのために
皆様が集まります。

そう戦いは始まっております!!
わたくしの出場する42kmの部は
スタートは8:00。

100kmの部のスタート地点から11kmも先からスタート。。
心配性の武田は間に合わないと困るので

スタートを見送ることなく出発します。
スタート地点までの道のりも
大自然の絶景がたくさん!!

余裕をもって出かけた甲斐があり
写真を撮りながらのんびりとスタート地点を目指します。
スタート地点に到着。
スタートの時間までに
100kmの部のトップ集団が通過するとのことで
観戦します。
そこへ颯爽と駆け抜ける
岡さんが!!かっこいい!!
今回の目標は
まずは制限時間内の完走!!

写真なども取りながらケガなく走りきることを考えて走りました。

スタートして
どんどん山の中へと昇ってゆきます。。。

スタート後10kmほど登ってきまして
もうすでに武田は満身創痍w
なんでこんなところに来たんだ!!
なんて自分を責めながら走りますw

そんな時にタイミングよく森が開け絶景が!!
絶景に勇気をもらい走り続けます。
山を越え、川越え。。w

そしてこの写真を撮っているとき
あることに気づきます。

皆さまお気づきだろうか。。。

武田のサドル下についていた
サドルバッグがなくなっていることに。w

ここは約15km地点。。

ガレガレの山道を走るわけですから
パンクもかなりあるという話を聞いておりました。。
そこはセルフディスカバリーアドベンチャー
自分で何とかして乗り切るしかありません!!

武田も予備のチューブやらタイヤブートなどなどを
サドルバッグにまとめておりました。。

そう唯一の生命線であるサドルバッグをなくし
残り27kmほどをノーパンクで走り切らなければなりません!!w
もうこの後の道のりは
スリル、ショック、サスペンス!!w
ハラハラしながらも
せっかく出場したんだからと
王滝の大自然を満喫して走ります。
走り終わった後に聞いたのですが
今年のコースはかなり過酷だったそうで

もう腕は痛いわ、腰は痛いわ。。。
絵に書いたような満身創痍。
絶景や、様々な参加者と励ましあいながら
なんとか無事ゴール!!

ゴールした直後に
制限時間残り五分のアナウンスが!!

ギリギリセーフ!!w

え、順位ですか?
いえいえ、みなさん!!

大事なのは記録より記憶ですよ!!w

いやーほんと過酷でした!!w
つかれたなー
すべての部の制限時間が終わり閉会式!!

疲れも吹っ飛ぶうれしいニュースが!
100kmグラベルロードの部で
岡さんが優勝!!

第一回目の開催なので
初代チャンピオンの座を獲得しました!!

おめでとうございます!!
今回私は写真をとりながら
マイペースで走ったものの後半は写真を撮る余裕をなく
黙々と走るような状況でした。。w

それでも天気もよく。
とてもいい経験になったと思います。
これで武田は少しはレベルアップできただろうか。。w

さてブログを書くのが遅くなってまい
これを書いている今は

グラインデューロまであと1週間ちょっと。。。

武田は生き残ることができるのか。。。

こうご期待!!w
 

Instagram

「#バイシクルわたなべ」で投稿されたインスタ画像をピックアップ

自転車でつながろう!