カネボウ通り店 店舗 NEWS

東京でブロタケダ!

2020.01.05
皆様あけましておめでとうございます。
本年も変わらぬご愛顧よろしくお願い致します。
どーも。。武田です。
さて12月のはじめ
東京へブロり輪行旅行へ行ってきましたので
ちょっとご紹介。

今回は1泊2日。
目的は・・・

・大嘗宮の参拝。
・丸の内スターウォーズの特別展示
・ゴッホ展。
・友人との飲み会。w
・東京サイクリング。

の5点。

 
当日はなんと雨予報。
東京はばっちり雨模様でした。w

翌日は晴天の予報だったので
BROMPTONを連れてきました。
今回のように輪行してきてみたけど
現地が雨だってなんてこともありますよね。

雨で自転車に乗れないって時は
自転車が荷物になってしまうこともしばしば。。

でもBROMPTONなら大丈夫!
大きいスーツケースの入るコインロッカーにはいっちゃいます!!

今回もBROMPTONはコインロッカーにお留守番。
皇居に入って雨はどんどん強くなってきます。。
気づけば土砂降り。

雨の中の紅葉も綺麗だったのですが
晴れてたらもっと。。なんて思いをはせながら
歩いていきます。
土砂降りの中でも
さすがに期間限定公開の大嘗宮。

この行列。。
雨にも負けず、大行列にも負けず
ばっちり参拝してきましたよ。

行ってよかったー。
丸の内に戻ってきたら
スターウォーズのモニュメントを見て回り
一路上野へ!!
ゴッホ展で芸術にふれ。。
感性を磨いた後は

上野のレンコン専門店で夜会。
すっかり夜は更けていきます。。。
浅草で一泊して
翌朝は予報通り快晴!!

まずは浅草といえばここでしょう!!
浅草寺 雷門!!

今回のサイクリングの無事を祈願してスタートです。
 
浅草寺を後にして一路
荒川サイクリングロードを目指します。

途中にはスカイツリーも。
もちろん記念撮影は忘れませんw

 
荒川サイクリングロードに出たあとは
海を目指します!!

さすが有名な荒サイ。
雨上がりで平日の朝なので
人も少なく走りやすかったですよー。
荒川河口からは富士山も!!

いつも見慣れている富士山も
旅先から見ると新鮮ですね。
荒川から少しそれると
葛西臨海公園が見えてきます。

都心から少し走ればこういう
緑のある素敵な町東京。。
さらに足を延ばせば
夢の国の入口に!!

今回は夢の国の外周を
走りながら少しだけ夢を見てまいりましたw
さすが夢の国。
外周も散歩をしたり
サイクリングしたりしている人もたくさん。

フォトジェニックな場所も!

ここ夜にも来てみたいなー。
夢の国を後にして
東京のほうへ海岸線をも出ってゆきます。

新木場を海側に少しそれれば
東京ゲートブリッジが望める
若洲海浜公園に到着。

ここは短いですが
サイクリングロードも整備されていて
走りやすかったです!

 
お昼は木場のカシカさんで。
おしゃれなカフェでランチですw
三種お惣菜を選べて
五穀ご飯とスープ付き。

おしゃれカフェですが
おいしいお料理で満腹になれる
素敵カフェでした。
 
木場を後にして少し西に走れば
お台場が見えてきます!!

お台場といえばガンダム!!

念願のBROMPTONとのツーショットを実現!!
いやーガンプラベース東京も行きたかったけど
今回は時間の都合でパス。。
お台場から東京駅を目指して走ります。
通り道には話題の豊洲市場も。

豊洲ではレインボーブリッジを見渡せる公園も。

ここもなかなかフォトジェニック!
夜景もきっと綺麗だろうなぁと思いを巡らせ
その場を後にします。

また夜にきます!!
赤坂などを回りながら
東京のビル群の中をサイクリングしながら
丸の内へ。

昨日の雨の中のイチョウも綺麗でしたが
やはり晴れた日のイチョウを美しい!!

相変わらずの人混みでしたが。。。w
のんびり走る東京は
いつも仕事で訪れたり、遊びに来た時とは
また違った楽しみができる町でした。

こんな風にパパッと思い立ったら
輪行していろんな町をサイクリングできちゃうのも
折りたたみ自転車の魅力ですね。


そんなコンパクトにたためて持ち運べる
BROMPTONは当店でも好評販売中です!!

試乗車もばっちりご用意しておりますので
ご興味がわいた方は是非是非ご来店いただき
お試しください!!

皆様のご来店お待ちしておりまーす!!

Instagram

「#バイシクルわたなべ」で投稿されたインスタ画像をピックアップ

自転車でつながろう!