カネボウ通り店 店舗 NEWS

伊豆大島でブロタケダ! Vol.1

2020.02.11
急にぐっと冷え込みましたね。。
山間部では雪の様。
みなさま温かくしてお過ごしくださいね。
どーも。。武田です。

 
さて
もう2月になっちゃってますけど

昨年の年末。
年の瀬もせまったころ。。
BROMPTONのアクセサリーパーツや
カジュアルなサイクルウエアを手掛けるメーカー
rin projectさん主催の伊豆大島サイクリングに参加してまいりました!!
静岡からもそれほど遠くない
伊豆大島は。

とてもエキゾチックで冒険心をくすぐられる島を
巡って参りましたので
その様子をレポートさせていただきます!!
伊豆大島。
「伊豆」って言っても
実はしっかり東京都。

熱海から高速船がでていているのですが
せっかくの非日常ですから
夜行便の大型船で
ぐっすり、バッチリ行ってまいりました。
 
金曜の夜。
22時芝浦桟橋を出発する
「さるびあ丸」に乗って伊豆大島を目指します!!
 
夜遅い出発なので
お仕事終わりに静岡を出ても
間に合う方も多いのではないでしょうか?

到着は
翌朝の6時ごろ。
伊豆大島をまん満喫できるので
おすすめです。
しかも夜出発の客船からは
鮮やかに煌めく東京の夜景たちが楽しめます!!

海上から眺める夜景。。
超綺麗でしたよ!!
さるびあ丸はこの後横浜に寄港し
一路、伊豆大島を目指します。

横浜を出るころには
夜もふけて、消灯時間。。

明日に備えて就寝です。
大島到着は午前6時前!
まだ夜明け前。
暗闇につつまれておりまます。
岡田港のターミナルで
用意して頂いた明日葉おにぎり弁当で朝ごはん!!
ほんのり明日葉の苦みの利いた優しいお味。

美味しくいただきました。
朝ごはんを食べていると
徐々に夜が明けてきました。

腹ごしらえも済んだことなので
出発です!!

ツアーの参加の方たちも各々のプランで走り始めます。

武田はrin projectのロッキーさんの案内で
大島一周サイクリングを目指します!!

長くなってきてしまったので
今回はここまで!w
次回は伊豆大島一周の様子をご紹介!!

果たして武田は
無事伊豆大島を一周できるのか!?
絶景あり、グルメ多めw の
大島一周サイクリング。

次回もおお楽しみに!w

Instagram

「#バイシクルわたなべ」で投稿されたインスタ画像をピックアップ

自転車でつながろう!