カネボウ通り店 店舗 NEWS

店長木下の気まぐれロード旅③

2020.02.22
今回もロングライドに行ってきました!

…今回とはいつかと言いますと、昨年のクリスマスイブでございます。

だいぶ温めてしまいましたが、気を取り直して、、
 
前回の伊良湖の360kmを超えるべく、静岡⇔東京の往復400kmに挑戦してみました!

もちろん日帰りです。20時間くらいで完走が目標です。

今回もグルメなし、景色なし、休憩ほとんどなし、でいざ参ります(笑)
 
0時30分に出発。

箱根を夜に越えるのは避けたかったので、246号を迂回ルートで行きます。

トラックが多く、途中で自転車が通れないところもあり、走りにくいです。

何とかバイパスを抜けましたが、神奈川県の市街地から渋谷周辺がさらに走りにくい…。

このルートはおすすめできません。
市街地を抜けるのに時間がかかってしまいましたが、10時に東京駅到着!

200km折り返し地点です。
皇居をぐるっと1周。
さて、目的を果たしたので帰ります。

滞在時間20分(笑)
帰りは国1で。行きに比べると断然走りやすいです。

 
300km走ってからの箱根峠が待っています。

ここからの登りはキツイ…。
箱根峠の切符もゲットしました。

あとは無心で走ります。21時前には自宅に帰ってゴール。
20時間23分で400kmも無事完走しました。

獲得標高3056m。

アップダウンが少なかったので意外と余力はありましたね。いつかは一日で500kmに挑戦したいと思います。

ではまた次回!

Instagram

「#バイシクルわたなべ」で投稿されたインスタ画像をピックアップ

自転車でつながろう!