カネボウ通り店 店舗 NEWS

伊豆大島でブロタケダ! Vol.3

2020.02.27
ウイルスやらが猛威をふるっておりますが
皆様お身体大丈夫でしょうか。。
うがい、手洗い大事。
どーも。。武田です。
さてさて
温めまくった伊豆大島レポートも最終回。
やっとです。。すみません。w

最終日の三日目は
お昼のび便で出発の為
午前中の数時間を楽しんでまいります。
旅館にて
豪華な朝食をいただきまして
荷造りをしたら出発です。

もちろん早起きして
朝風呂もエンジョイしてきたのは言うまでもありません。w

一路岡田港を目指します。
元町港を出て
岡田港を目指す道が
「サンセットパームライン」

本当であれば絶景スポットなのですが
この日の天気は曇天。

しかもお昼には雨が降り出す予報。。
大島からは富士山なんかも見えるのですが
この日は無理か。。と
走り始めたのですが。。
お判りいただけるだろうか。。w

うっすらと富士山が見えるではありませんか!!
撮影をしているうちにみるみる薄くなってしまいました。。

やはり日頃の行いがいいからですね。w
 
サンセットパームラインを抜けて見えてくるのが

赤禿(あかっぱげ)という
冷え固まった溶岩を切り開いたジオスポット。
きゃっきゃっと登れば絶景が!!
ここでも大自然のパワーを感じます。

晴れてるときにまた来たいと思います。
溶岩をバックにBROMPTON。
絵になりますねー。
椿の見ごろは1月から2月ごろですが
12月でも結構咲いてます。

道のところどころでは
落ちてしまった綺麗な花も。
絵になります。w
大島空港を横に走っていくと

牧場が見えてきます。
大島牛xBROMPTON。

めっちゃ見られてました
赤いからかな。。
牧場の横では
農産物直売所が。。

ここではお土産とおやつを購入。
少し走って
コーヒーブレイク。

先ほど購入した
おやつをた食べながら暖をとります。

寒くて写真がぶれてしまいましたw

暖かい飲み物と甘いおやつ。。。
い癒されます。
 
伊豆大島の旅もいよいよ終盤。
出発まで時間もあるので、温かいお昼ご飯を求めて
大島のロックなお蕎麦屋さん「樹璃庵」さんへ。
店内のロックな雰囲気なのですが
お蕎麦は本格派。

大きなかき揚げののった
かかき揚げそばをチョイス。

是非暖かくなってからきて
冷たいお蕎麦もいただきたくなりました。
お腹をふくらませたら
一路、岡田港を目指します!

岡田港が見えてきたあたりで
ポツリポツリと雨が。。

いそげー!w
岡田港についてすぐに
小雨は土砂降りに。。。

ギリギリセーフでした。
お土産を買ったりしたらそろそろ時間です。
楽しかった大島も残りわずか。。

さるびあ丸が入港してきます。
 
乗船して荷物を置いてから
甲板にでれば
なんと雨の中
あんこさんのお姉さま達が
お見送りに来てくれていました!!

晴れた日は紙テープをつないで見送ってくれるそうですよ!!
あんこさんたち。。
寒い中ありがとうございまーす!!
また来まーす!!
出港したさるびあ丸は
一路横浜港をめざします。

東京の竹芝桟橋まで行くのですが
途中の横浜港でも降りられるということで
今回は18:00に横浜港に到着。

下船して横浜から帰宅しました。
伊豆大島は大自然のパワーにあふれ
とてもエキゾチックな島でした。

今回はBROMPTONでサイクリングでしたが
適度な起伏もあり、ロードバイクやグラベルロードなので行くのも
かなり楽しめそうですよ!!


静岡からですと
熱海港から高速船も出ているので
東京都と言っても、時間もかからず行くこともできます。

竹芝桟橋からの大型船の旅も
船代もお安く、非日常をあじ味わえるのでおすすめです!!

今回は「rin project」さんのイベントにお邪魔させていただきましたが
とても楽しいい時間を過ごすことが出来ました。

お誘いいただいたロッキーさん並びにスタッフの皆様
本当にありがとうございました!!

またお店でもイベントとして企画して
行ってみたいなーなんて思ってますので
ご興味のある方はお気軽にお声がけください!
 
また、今回の旅でも武田が使用した

折り畳み自転車BROMPTONは
簡単に畳めて、普段使いから
旅行のお供にももってこいの相棒です。

変速の段数やハンドル形状なども種類がございますので
お客様に合ったモデルをご用意できます。

ご試乗車も多数ご用意しておりますので
是非是非ご来店頂いてお試しいただければと思います。

スタッフがじっくりご相談お受けいたしますので
お気軽にお声がけください。

皆様のご来店お待ちしておりまーす!!

Instagram

「#バイシクルわたなべ」で投稿されたインスタ画像をピックアップ

自転車でつながろう!