カネボウ通り店 店舗 NEWS

店長木下の気まぐれロード旅④~狂気のエベレスティング編~

2020.08.09
店長木下です。

長かった梅雨もようやく明けて、めっちゃ暑いですね。
コロナでロングライドネタがない今日この頃なので、今回は話題のエベレスティングに挑戦してきました!
(何それ?って方はググってください。)

高草山で獲得標高8838m目指してチャレンジです!
8月7日 0時35分 開始
日が昇る前になるべく稼いでおこうと、3000mくらいまではまあまあ良いペースで登れました。
8時30分 4424m
やっと半分きました。まだまだ長いです。
ここまで来たらもう後には引けません。
サイコンの獲得標高が見たことない数字になってきます。
徐々にきつくなってきたのでペースを落としていきます。(いや、落ちていきます。)

5000mあたりからはさらにキツイ。そして暑い。
1本登るごとにボトルの補給と水浴びします。
淡々と獲得標高のみを稼ぐだけです。
何も考えてはいけません。ただ無心で登るだけです。


そしてついに、、

 
17時24分 8848m
エベレスティング達成!!
 
頂上まで登って9000m。いやー疲れました。もうお腹いっぱいです。

でもせっかくなら…と、ここから狂気のおかわり3本。
19時57分 10064m
合計28本、走行距離244km、タイム16時間19分(休憩込み19時間22分)

やりきった!
後から調べたら、公式認定で日本だと10回目(1人2回達成している強者がいたので9人目)の10000m達成でした。
暑さに負けずやって良かったです。今までで一番の達成感です!同時に疲労感がハンパないです。

興味がある方はぜひチャレンジしてみてください。

エベレスティングをはじめて知った時はそれほど興味はなく「ふーん、まあやらないけどね」くらいとしか思いませんでしたが、やってみて思うことは、たぶん二度とやりません!(笑)
最後まで読んで頂いてありがとうございました。
ではまた次回!

Instagram

「#バイシクルわたなべ」で投稿されたインスタ画像をピックアップ

自転車でつながろう!