カネボウ通り店 店舗 NEWS

店長木下の気まぐれロード旅⑪

2022.07.08
店長木下です。

お久しぶりです。

2022年初のロングライドに600㎞のブルべに出てきました。
1月に200㎞、4月に300㎞のブルべも走っていますが、300㎞はもはやロングライドとは呼ばれなくなってしまいました。
BRM702 中部600
朝5時 道の駅瀬戸しなのをスタート。

60名くらいのサイクリストが一斉に走り出します。
さすがこれから600㎞を走ろうとする皆さんなのでサドルバッグやフレームバッグなど完全装備です。

店長木下は手ぶらです。すみません。
普段はボトル1本ですが暑くなりそうだったので2本にして正解でした。
暑かったので体に水をかけて熱中症対策しながら走ります。

序盤からなかなかきつい峠をいくつか超えます。最初のPCで100㎞で2000mアップ。
このあたりは帰りも通ります。最後にまた登るのかと考えると嫌になってしまうので往復よりも周回コースの方が好きですね。
個人的に一番きつかった八ヶ岳高原ライン。
20㎞くらいの長い登りで、所々勾配もあります。坦々とペースを維持して登りました。
途中でスピードセンサーが反応しなくなり、続いてパワーメーターも飛んでパワーとケイデンスが表示されなくなってしまいました。暑さにやられたのかな?再ペアリングも出来ず諦めました。

400㎞くらいで眠気がきてしまったのでバス停のベンチで座って仮眠をとっていたら、通りがかった人に大丈夫ですか?と声をかけられて眠気が飛びました。

最後のPCは5㎞くらい行き過ぎてしまって戻る羽目に。痛恨のタイムロスです。

終盤の雨で勾配計までおかしくなって登っているのに-2%とか出て獲得標高も増えず。
最後の治部坂峠、雨沢峠は本降りの雨でした。
ウインドブレーカーすら持っていないという舐めた装備だったので寒かった。。
色々とありましたが無事にトップで完走。

走行距離 612㎞
経過タイム 29時間25分
獲得標高 8386m(最後飛んだので実際は9000~9500くらい?)

後日チェックしたらスピードメーターは電池切れでした。

厳しい暑さと雨で、半数くらいの人がDNFだったようです。過酷なブルべでしたね~。
完走のメダルにAR中部さんからサプライズで名前入れのサービス。
これは良い記念になります。

印字は史上初だそうで、トップでゴールしたので本当の第一号をゲットしました!
今後は中部の200とか300とかでも印字してくれるのかな?AJ静岡さんでもやって頂けると嬉しいでぇす。
これで200㎞、300㎞、600㎞をクリアしました。
ちなみに200と300のメダルはまだ届いていません(笑)

10月の400㎞を走ってSR獲得の予定です。

その前に今年の目標の超ロングがありますので、ご期待ください。
ツイッター、インスタもやってます。よかったらフォロー いいねお願いします。

Twitter
https://mobile.twitter.com/jk_rakuharu6

Instagram
http://www.instagram.com/junkish06/


では、また次回!

Instagram

「#バイシクルわたなべ」で投稿されたインスタ画像をピックアップ

自転車でつながろう!