カネボウ通り店 店舗 NEWS

店長木下の気まぐれロード旅⑫

2022.11.14
店長木下です。

実は9月にちょっと怪我をしてしまい1ヶ月半ほど自転車に乗れず、ご無沙汰しちゃいました。
本当は前回に言っていた大ネタがあったんですが、残念ながら達成できず。(泣
楽しみにして下さっていた皆様(いるんか?)すみません。

ようやく乗れるくらいに回復したのでリハビリをかねてブルベを走ってきました。

今回は愛知スタート神奈川ゴールの追い風400です。
200、300、600はクリア済み。400だけ残していたので、これを完走すれば200~600kmを制覇となります。
まずはスタート地点まで輪行で。


・・・輪行袋持ってなかった。自走で行きます。

13:00スタートなので余裕を持って1:00に出発。

 
弁天島。明るくなってきました。
ゆるキャンは詳しくありませんが。
11:00頃 スタートの三河安城駅に到着。
参加者の皆さんが続々と集合します。AJ神奈川主催だから神奈川県の人が多いのかな?

まだスタート前なのにすでに約180km走ってきました。
補給もバッチリ。間もなくスタート時間です。
序盤は順調に走ります。
皆さん速い。めちゃ速いです。女性の参加者もいらっしゃいましたが普通に速いです。自走分の疲れがあるとはいえ、マジで速いです。

200km(トータル380kmくらい)手前くらいから先頭の人は見えなくなりました。
ちょうど中間地点くらいの明治トンネル出口がPCになっていて、スタッフの方々からの温かい豚汁で補給。ごちそうさまでした。

残り半分です。
静岡は夜間に通過。走り慣れている道ではありますが、すでに24時間近く走っているのでさすがに眠気MAX。
コンビニ休憩と、休めそうなところで仮眠を多めに。ペースは上がりませんが急がずにのんびり行きます。
通過チェック。
ここの登りはちょっとだけきつかった。あと少しです。
ゴール!
ここが少し入り組んだ場所で、軽く迷いました(汗
20時間53分で完走しました。
無事に400kmのメダルをゲット。
自走で帰ろうとしていたら噂を聞いた知人から電話があり、タイミングも良かったので車でピックアップしてもらっちゃいました。
小田原からワープで帰宅しました。
無事に200~600kmクリアでSR達成!
後日認定番号が出たので早速SR申請も完了。SRメダルが届くのが楽しみです。
淡々と走るルートで、登りも少なく、難所もないので面白みには欠けますが、クリアはしやすいコースかなと思いました。
行き180km、ブルベ400km、帰り40kmでトータル620kmほど。久しぶりにしては十分走れました。
ブルベ1年目でSRも取れたのでひとまずブルベ編完結ということで、来期のブルベはボチボチやっていこうかなと思います。一応PBPも視野にいれつつ…。

また久々のネタライドもやりたいと思いますのでお楽しみに。
ではまた次回!
ツイッター、インスタもやってます。よかったらフォロー いいねお願いします。

Twitter
https://mobile.twitter.com/jk_rakuharu6

Instagram
https://www.instagram.com/junkish06

Instagram

「#バイシクルわたなべ」で投稿されたインスタ画像をピックアップ

自転車でつながろう!