カネボウ通り店 店舗 NEWS

店長木下の気まぐれロード旅~PBPレポート前日編~

2023.10.02
朝5時、目が覚めてしまいました。

外へ出て少し散歩に行きます。
サイコンはガーミンEDGE540solar。動作確認をします。

フランスのマップとPBPのルートを入れてきました。ちゃんと現地の地図と時間に自動で切り替わりました。
うまく動作しなかったという方もいたようです。
ホテルの朝食をいただきます。バイキング形式です。

パンがうまい。
 
自転車を組み立てます。
飛行機輪行のトラブルは心配でしたが、どこも壊れていませんでした。良かった。
準備も整ったので前日受付に向かいます。

ホテルから受付会場(スタート地点)までは35kmほど。右側通行やラウンドアバウトに慣れる為にのんびり自走で行きます。
ラウンドアバウトの標識。

慣れないとかなり難しいです。これから何度も苦しめられることになります。(笑)
早速迷子です。

グーグルマップがなかったらたどり着けませんでした。
ようやく会場に着きました。たくさんの人が集まっています。
駐輪場に自転車がズラリ。
受付の列に並びます。

エントリーの時に受付時間を選択するようになっていてかなり余裕を持って17時にしましたが、13時前に行っても何も確認されず受付してくれました。何時でも特に問題はないようです。
受付の様子。英語で説明を受けます。
PBPジャージや反射ベスト、ボトルなどを受け取ります。
展示ブースには珍しい自転車もいろいろ展示されていました。
一通り済んだらホテルに戻ります。

会場を出たところでなんとパンク。何か大きな破片が刺さりました。本番じゃなくて良かった。

ランブイエの街をバックにチューブ交換。
帰りも盛大に迷いました。

自転車用信号機。ずっと待っていても一向に青に変わらず、よく見たら押しボタン式でした。しかもすぐに渡らないとあっという間に赤になります。1ターン見逃しました…。
なんとかホテルに戻り、ナンバープレートを取り付けます。

チップがついていてセンサーを通過することでタイムが計測されます。

パンクしたリアタイヤは大きめの穴が開いてしまったので新品に交換しました。
明日の英気を養うための味噌ラーメン。

ちゃんとおいしいラーメンでした。ご馳走様でした。

いよいよ出走は明日です。

Instagram

「#バイシクルわたなべ」で投稿されたインスタ画像をピックアップ

自転車でつながろう!