カネボウ通り店 店舗 NEWS

店長木下の気まぐれロード旅~PBPレポート走行編2~

2023.10.02
朝6時半、明るくなり始めました。

293km、PC2 フージェールに到着です。
PCには有料の仮眠所がありベッドで休むことができますが、床で寝ている人も多いです。

僕も今回のPBPで仮眠所は一度も利用しませんでした。どこでも寝れる人は寝る場所には困りません。

一晩中走ってきましたが、アドレナリン出まくりなのかまだ眠気はないのでここはスルーします。
メカニックスペースや売店もありました。
補給食として日本から持ってきたシリアルバーをフレームバッグにたくさん入れていたんですが、食べようとしたら全部ドロッドロに溶けてました(笑)

仕方なく補給食を購入。合計約7ユーロ、1100円ほど。

カフェでサンドウィッチを買おうとしたら売り切れていたので、ここでもパンオショコラとコカコーラで補給。
なんだこれは!?ベロモービルというもので、中はリカンベントのようになっていて寝そべってペダルを漕ぎます。
登り坂はゆっくりでしたが下り坂になるともの凄いスピードで抜き去っていきました。

もうすぐ300kmというところ。まだまだ大丈夫。
霧が出てきました。

視界が悪く、周りの景色や道路状況がわかりづらいので、前の人の背中を追いながら走ります。
PC3 タンテニアック。ここまで353km。

結構いいペースで走れていたので周りは3~4組前の人たちが多かったです。80時間組もちらほら。

と見ていたら隣にかかっていたバイクの人はO組。30分遅くスタートして先に到着していました。速い!
まずはコントロールでチェックしてもらいます。

バイクラックのすぐ隣にありました。
屋外のテントで食べ物を購入。

パンオショコラとサンドウィッチとオランジーナ。

このサンドウィッチはPC2フージェールで買えなかったので、ここでようやくゲットできました。
ハムとチーズのサンドウィッチ。

おいしいですが、パンが固いので口の中が痛いです。

補給食として背中のポケットに刺している人もいましたが、走りながらは食べづらそうです・・
ボトルの補給所です。

水道水はあまり冷たくなく、ぬるっとした感じです。

一休みしたら先を急ぎます。

Instagram

「#バイシクルわたなべ」で投稿されたインスタ画像をピックアップ

自転車でつながろう!