カネボウ通り店 店舗 NEWS

店長木下の気まぐれロード旅~PBPレポート走行編4~

2023.10.02
ルデアックを出て50kmほど先のWP3 サン・ニコラ・デュ・ペルムへ向かいます。
自転車の絵が描かれた建物。何なのか気になります。
犬の散歩中の少年も応援してくれました。
こういうところもけっこうあります。

夜だと見えにくいので気付かず突っ込まないようにしましょう。
子供たちが並んで手を出してくれています。スピードを落として連続タッチ。

5連続タッチの後ちょっとふらついたのは内緒です。
ブレストまであと136.6kmの看板。
沿道で冷たい水をくれる人たち。

PC以外で給水できる所が少ないので、本当に助かります。ありがたくいただきます。
麦畑に刈り取ったわらを丸めて作られた、麦わらロール。
牛がたくさん放牧されています。
気温は30度近くまで上がっています。本当に暑いです。

色んなところに、日陰を見つけて休んでいる人がいます。
フランスの街のガソリンスタンド。

レギュラーガソリンの価格は2.136ユーロ/ℓ、日本円で336.7円。高いですね。

自転車ならガソリン代はかかりません。エコですね。自転車に乗りましょう。
フランスの郵便局。

郵便車や郵便ポストは黄色です。
街中に張り巡らされた旗がお祭りの雰囲気を出してます。
ここを真っ直ぐ行きそうになりましたが、間違った道を示す✕印の看板が立っていました。

手前の道を左折して細い脇道に入ると登り坂です。
WP3まであと数キロというところでスタッフの方に誘導されて停止。あれ?まだもうちょっと先のはずなのに。
 
と思っていたら、どうやら噂のシークレットPCだったようです。
シークレットと聞いて、気付かず通り過ぎてしまったらどうしよう…とかちょっと不安でしたが、ルート通り走っていれば必ず通るので心配いりません。

​シークレットと言ってもデカデカとCONTROLと書いてありますので見落とすことはないと思います。
後から気付きましたが、先ほど間違えそうになった道を気付かずにそのまま真っ直ぐ行くとショートカットして通過してしまいます。

危ない危ない。
シークレットPCでチェックをもらい補給をして、7km走るとWP3 サン・ニコラ・デュ・ペルムに着きました。483km走ってきました。

ここはノーチェック。次のPCまでの40kmはいけそうなので時短の為スルーします。

Instagram

「#バイシクルわたなべ」で投稿されたインスタ画像をピックアップ

自転車でつながろう!