カネボウ通り店 店舗 NEWS

店長木下の気まぐれロード旅~PBPレポート走行編6~

2023.10.02
697km地点のPC7 カレ・プルゲールに到着。

と思いきや、何を思ったか通り過ぎてしまいました・・。
5kmほど通り過ぎて異変に気付いて引き返しますが、道がわからなくなってしまい彷徨いました。

戻っているつもりが、ラウンドアバウトでどんどんあさっての方向へ。

さらにここカレは往路、復路で立ち寄るので、走っている人たちが行きなのか帰りなのか分からず大混乱です。

幸い往路の人について行ってPCまで戻る事ができました。

結局30分近くのタイムロスです。
 
手が震えていて、画像もブレブレです。

手の平がずっと圧迫された状態なので、手の痺れが出てきています。

意識が朦朧としていますが、ちゃんとコントロールにはいけたみたいです。
カレの出口を右へ出るとブレスト方面、左へ出るとパリ方面。出口もわかりにくかったです。

左へ出てカレから35kmのWP4 グアレックをスルー、さらに50km先のルデアックまで一気にいきます。

この区間は休みを入れなかったので、復路で一番ペースが良かったです。

 
783km、PC8 ルデアックまで戻ってきました。

ここでは2回目の着替えと装備の入れ替え。

スタート時に一応つけてきたサドルバッグも不要になったものと一緒にドロップバッグにしまって置いていきます。かなり軽くなりました。
カメラ用のSDカードも置いてきてしまったのは大失態です。

軽食をとり、木陰の芝生に寝転がると一瞬で落ちました。気付くと1時間くらい寝てました。

ここでかなり体力を回復し、体調もよくなってきました。
WP5 ケディヤックでトイレ休憩と水分補給。

出発しようとしたところで、走り出してから初めて日本人参加者にお会いしました。

日本語で会話できる安心感。心なしかペダルが軽くなった気がします。

PC9まではもう少し。
PC9 タンテニアックはとても明るい雰囲気で、お気に入りのPCです。ここで867km。

ちょうどイベントなのかお祭りなのか、盛り上がっていました。

参加者よりも一般の人の方が多かった気がします。

写真を撮っていたら一緒に踊らないかと言われましたが、遠慮しておきました。
コントロールでは記念にポストカードをもらいました。
レストランに入ったのですが、あまり食欲もなく食事することなく出てしまいました。

ここのレストランは美味しいと評判だったようなので後悔。

もし次回参加する機会があれば必ず寄っていこうと思います。
後日ですが、Messengerでメッセージとともに1枚の写真が送られてきました。

現地で写真を撮っていた外国人のカメラマンからです。

ナンバーから割り出したのだと思いますが、よくわかったなあと思います。

嬉しいです。ありがとうございます。

Instagram

「#バイシクルわたなべ」で投稿されたインスタ画像をピックアップ

自転車でつながろう!