カネボウ通り店 店舗 NEWS

シマノ無償点検プログラムに関する重要なお知らせ

2024.02.01
9月に発表があった【シマノ クランク無償点検】について、シマノ社から今後の対応方法についてアナウンスがありましたので、お伝えいたします。


無償点検及び交換作業は、10月30日から実施致します。
対象のクランクをお持ちの方であれば、原則全てに対応致します。

車体でもクランクのみでも構いませんが、作業に時間が掛かるため、一旦お預かりさせて下さい。
順番に作業させて頂きますが、時間はどうしても掛かると思います。。。

期間は混雑具合にもよりますが、2週間以上頂く場合もあるかと思います。
出来るだけお預かりの際、目安をお伝え致します。
ご迷惑をお掛けしますが、ご了承下さい。

もし使う予定のある方は事前にお知らせ下さい。
全てにお応え出来るかわかりませんが、努力します。。。
 
皆さんが安心してサイクリングを楽しめるよう、今回のクランク無償点検の件、対応させて頂きます。

ご不明な点がございましたら、御気軽にお問い合わせ下さい。



以下、シマノ社からの案内になります。




平素はシマノ製品をご愛用いただきまして、誠にありがとうございます。

2019年6月30日以前に製造されたロードバイク用リア11段変速対応ホローテックII(中空)クランクにつきまして、対象製品の一部において接着された箇所が剥がれ、隙間や段差が発生する可能性がございます。

つきましては、お客様がご使用されている対象製品を無償にて点検させていただき、点検の結果、交換が必要と判断された場合は、無償交換をさせていただきます。交換の必要性が確認されなければ、そのままご使用いただけます。

点検の準備が整い次第あらためて詳細な情報をご案内させていただきますので、よろしくお願い申し上げます。
ご愛用の皆様には大変ご迷惑をおかけ致しますこと、心からお詫び申し上げます。

1.対象モデル
ULTEGRA FC-6800, FC-R8000, DURA-ACE FC-9000, FC-R9100, FC-R9100-P
モデルナンバーは、クランクアーム内側に印字されております。(図1の青色四角部)

2.対象範囲
各モデル、2019年6月30日までの間に製造され、以下の製造刻印(2桁のアルファベット)が印字された製品が対象となります。
製造刻印はクランクアーム内側に印字されております。(図1の赤色四角部)

Instagram

「#バイシクルわたなべ」で投稿されたインスタ画像をピックアップ

自転車でつながろう!