カネボウ通り店 店舗 NEWS

店長木下の気まぐれロード旅⑯

2024.03.06
皆さんこんにちは。今年もようやくシーズンインしました店長木下です。

先日今年初のブルベに行ってきました。

今回は名古屋の200kmに参加です。

 
スタート/ゴールは豊田市です。天気は雨予報。

仕事終わって、雨だとわかっていながらも自走で向かいます。
雨が降り出しました。

カペルミュールのレインジャケットは防水性も高く、コンパクトにもなります。
ウインドブレーカー代わりにもなり、寒さ対策にも使えるのでおすすめです。
静岡から7時間、160km走ってスタート地点に到着。
6時、雨の中スタート。
愛知県一周した時に通ったことのある、懐かしの衣浦トンネル。
ちょっと行ってみたかった赤レンガ。

コースからは外れていますが、少し寄り道。
知多イチとかっぱの花ちゃん。
 
200kmは危なげも無くクリア。今回はまったりのつもりだったので、色々寄り道した結果11時間もかかってしまいましたが、新デザインのメダル1つ目ゲットです。

終始冷たい雨に打たれて震えました。
200kmクリアしましたが、まだ終わっていません。
家に帰るまでがブルベです。

これから自走で160km帰ります。

雨で濡れたウェアやグローブで身体が冷え切っています。
誰か迎えに来てほしいです。(笑)
コインランドリーでウェアを乾かし、途中の道の駅で休みながら、9時間で無事に帰宅。

丸一日雨の中走りましたがトラブルもなく行ってこれました。
200kmブルベが523kmライドになりました。
久しぶりのロングライドでしたが耐性は落ちていないようで安心でした。

次は静岡の300kmに参加予定です。

次回レポートもお楽しみに。

Instagram

「#バイシクルわたなべ」で投稿されたインスタ画像をピックアップ

自転車でつながろう!