カネボウ通り店 店舗 NEWS

北海道でブロタケダ! Vol.2 「BROMPTON Meeting Hokkaido」編

2018.10.02
今週末も台風来てますねー
秋晴れはどこへ行ってしまったのか。。。
食欲の…自転車の秋楽しめていますか?
どーも。。武田です。
 
さてさて
武田は夏休み企画
ブロり北海道!!第二弾!!
今回の旅の一番の目的
「BROMPTON Meeting Hokkaido」
参加して来た模様を中心にお送りしてまいります!

長くなりますよー覚悟して下さい!w

2日目です。
1日目の様子はこちら!
https://www.bicycle-watanabe.co.jp/kanebo/blog/2018/10/00036/

深夜まで呑んだくれた夜が明け
秀岳荘さんのイベントまで時間もあるので
BROMPTONで朝の札幌観光です。
 
まずはレンガ造りの
旧北海道庁へ。
日曜の朝とあって人もまばらでした。
天気も良くて一安心。
青空に木々の緑や
レンガ造りの建物が映えます。
つづいて
札幌大通公園のテレビ塔。
少しづつ紅葉もはじまっておりました。
時計台も楽しみにしていたのですが
こちらはメンテナンス工事中。
そっと隙間から写真だけ。。。
残念。。
札幌の街から
今回のイベント会場の前田森林公園までは
12キロほど。。

この日は
札幌観光もほどほどに向かう事にしました。
札幌の街から10キロちょっとの所に
こんなに広い公園があるなんて!!

さすが北海道!!
会場に到着。
イベントの準備をお手伝いしながら
のんびりと過ごします。

雨が降ってきて焦ったのですが
次第に天気は快晴へ!!

よかった。。。
依然雨男返上中の武田です。w
イベントの目玉の一つは、なんと言ってもこれ!!

地元の猟師さんが仕留めた鹿肉!!
レッグが3本!!
これを豪快に焼いていきます!!

焼き手は秀岳荘の田中常務!!
実際にこんがりと焼けていく様は食欲をそそります。


 
会場の準備も整い
まだ少し時間があったので
前田森林公園を少し散策することに。
公園の敷地内には
白樺林も。
絵になりますねーw
野生のリスにも遭遇!!
何か食べてました。

もう少しアップで撮りたかったのですが
すぐに逃げられてしまいました。。

すぐそこに大自然!
北海道スゲー!!w
リスめっちゃ可愛かったです。
こんなに立派なカナールも!!
写真を撮っている後ろには宮殿調の展望台までありました!!

ポプラ並木が絶景なのですが
残念ながらこの時は台風の影響で倒木があり
カナール内には入れませんでした。。
 
お客様も集まってきてイベントがスタート!!

まずは秀岳荘さんの
BROMPTONマスター南部さんのご挨拶から。

ここで何とサプライズが!!
なんとわたくし武田まで
ご挨拶することに。。。

「聞いてないヨー!」と言いつつも
ノリノリで挨拶をさせて頂きました。

参加された皆様。。。
静岡においでの際は
バイシクルわたなべにも是非是非にいらして下さいね!!
続いて宝探しゲームが始まります!
広い公園内に隠した番号札を探してもらうゲームです。
カードの番号はイベントの最後の福引の当選番号に!!
皆さん一生懸命に探します。
武田も準備に参加させて頂いたのですが
隠したところが簡単すぎたのか自分が仕掛けたところには札はなく。。。
やっとの思いで番号札をゲット!!
宝探しから戻ってきたら
全員で記念撮影!!

集まったお客様
総勢75名!!
武田の他にも関東から参加のお客様いらっしゃいました!!
 
写真撮影が終わったら
お待ちかねのお昼御飯です!!

 
特性鹿肉バーガー!!
めちゃウマです!!

青空がさらにおいしさを引き立てます!!
ごはんの後は早畳み選手権や
バランス選手権などのミニイベントも。

武田もデモンストレーションに駆り出されましたが
お恥ずかしいところをお見せしてしまいました。w
 
更にはベストドレッサーの投票などなど
楽しいイベントが盛り沢山。

皆さんの笑顔がイベントの楽しさを
物語っていますね!!
最後は宝探しゲームの結果発表抽選会!!
豪華景品の中にはOバックも!!

地元ホテルのカレーセットが欲しかったのですが
当たりませんでした。。。w
最後にBROMPTONと一緒に
もう一度記念撮影!!

沢山のBROMPTONとお客様の笑顔!!
とっても素敵なイベントでした!!
北海道の広大な公園と
美味しいごはん。
何より参加者の皆様の笑顔が印象的なイベントでした!!

BROMPTONのイベントに参加してきて
毎回思うのは
一つの自転車で沢山の人が集まり、楽しめるって
ほんと素敵なことだなって事。
武田も良い刺激を沢山いただきました!

本当に素敵なイベントでした。

次は是非お客様を連れて参加したいなぁ。
来年は是非!!


さぁやっとのことで2日目。
武田の北海道の旅はまだまだ続きます!!

次回は三日目の様子をお送りします!!

第3回の記事へはこちら!
https://www.bicycle-watanabe.co.jp/kanebo/blog/2018/10/00039/

乞うご期待w

Instagram

「#バイシクルわたなべ」で投稿されたインスタ画像をピックアップ

自転車でつながろう!