カネボウ通り店 店舗 NEWS

北海道でブロタケダ2019!! Vol.3 ‐ 美瑛、富良野観光、雨の日北海道編‐

2019.10.15
気温もぐっと下がり
いよいよ秋も終盤ですね。
気づけば今年もあと2ヵ月半を切りました
早いものです。。
どーも。。武田です。
さてさて
今回の北海道でブロタケダも3回目。
イベント後の北海道散策の様子をお送りいたしいたします!!

前回までの記事はこちら

北海道でブロタケダ2019!! Vol.1 ‐飛行機輪行、札幌観光編‐
https://www.bicycle-watanabe.co.jp/kanebo/blog/2019/10/00137/

北海道でブロタケダ2019!! Vol.2 ‐「BROMPTON MEETING HOKKAIDO 2019」編‐
https://www.bicycle-watanabe.co.jp/kanebo/blog/2019/10/00138/
「BROMPTON MEETING HOKKAIDO 2019」の翌日は
レンタカーを借りて
富良野、美瑛へといってまいりましたよー!!

そう昨年の弾丸美瑛観光のリベンジですw

昨年の様子はこちら
https://www.bicycle-watanabe.co.jp/kanebo/blog/2018/10/00041/

美瑛までは電車を乗り継いで2時間ほど。
レンタカーでも札幌から2時間半ほどなので
それほど変わらず。。

車なら現地での移動も素早くできるので
今回はレンタカーをチョイス!

BROMPTONならコンパクトにたためるので
コンパクトカーのラゲッジスペースでも余裕です。

長い距離の移動は車で、
現地に着いたらBROMPTONでサイクリング!
そんな使い方もおすすめですよ。

せっかくなので富良野方面から入り
富良野、美瑛を満喫してまいりましたよ!!

富良野について
いきなりですが「カンパーナ六花亭」さんに寄り道。
敷地内にはワイン用などのためのブドウ畑が。

近づけば風に乗ってブドウのいい香りがしてきました!!
もちろんお土産にバターサンドは欠かしませんでしたよ。w
続いて立ち寄ったのは
富良野にあるファーム富田さん

ラベンダー畑で有名ですが
残念ながらラベンダーの季節は7月。

それでも敷地内には色とりどりの花が咲き乱れておりました。
花より団子とはよく言ったもの
ラベンダーソフトクリームをペロリ。w
 
広がる花畑の向こうには
雄大な十勝岳が見えるはずなのですが
この日は曇り空のため少し隠れてしまってました。
北海道と言えば白樺!
(勝手なイメージですが。。)

いたるところに素敵な景色がいっぱいです。

車で移動中
きつねに出会えたのですが
残念ながら止まることができず
写真は撮れませんでした。。

めっちゃ可愛かったー。
 
続いて向かったのは
パノラマロード江花。

十勝岳に向かってスーッと伸びた一本道が素敵なのです。
北海道のデカさを垣間見れる習慣ですよね。

青空だったらもっときれいに撮れただろうなぁ。。
またリベンジですねw
道尽くしですみません。
ここに来たかったんですよーw

富良野、美瑛をつなぐ道。
その名もジェットコースターの道です。

2.5kmの直線道路は
アップダウンも激しくその名がついたそうです。

 
さらに色彩の丘にて
ひまわりや色とりどりの花を楽しんで

最後に青い池を。
本当に池が青いんです。
とても神秘的な景色でした。

北海道には本当に自然豊かな絶景が目白押しで
何回いっても楽しめます。

もちろん道中走った道にも
絶景がたくさん!!

この後は札幌に戻って就寝です。
翌朝。
札幌最終日の朝です。

なんと雨。

この日も車で移動して
少し走る予定だったのですが
この後の予報はひどくなる予報でしたので
BROMPTONの出番はなさそうです。。

こういう場合
荷物になっちゃう自転車でも
BROMPTONなら安心です。

コインロッカーに預けておいたり
コンパクトになるので車に乗せておいたりできちゃいます。

今回は旅の最終日ということもあり
宅急便の営業所に持ち込み
家へ送ることにしました。

箱に入れたほうが安心ですが
輪行袋の中に持ちかえる着替えなどを
袋に詰めて詰め込むと緩衝材の役目もしてくれるし
帰りの荷物も減って一石二鳥です。
早朝札幌を出発し
苫小牧港でうに丼を堪能!
さらに移動して
シシャモで有名な鵡川町へ!!

新鮮なシシャモをいただきます。
目の前のホットプレートで焼くスタイル。
自分で焼くからおいしさも倍増です!!

少し時期が早めだったため
卵こそ少なかったですが
その分、身に脂がのっておいしかったですよー!!


さらにさらに。。
 
なんとこの時期は
シシャモを生でいただけるんです!!

シシャモはとても足が速く
流通できないので生のシシャモって出回らないんです。
食べられるのは漁がおこなわれる10月から11月のこの時期だけっていう
レアものなのです!!

食べない手はないでしょう。w


あっさりとした上品な甘さを感じるお味でした。
山椒塩でいただくこともできこれまた絶品でした!!
 
この後は札幌へも出って
秀岳荘さんにご挨拶。

千歳空港へ戻って帰路につきました。



今回の北海道でも
色々な方々の出会い
そしてたくさんの笑顔に出会えました。

どうです?
BROMPTONでお出かけしてみたくなってきませんか?w
前回のブログでも書きましたが

一つの自転車をつうじて
ここまでたくさんの人が集まり
楽しみを共有できるって
とても素敵なことだと思うんです。

パパッとコンパクトになって
しっかり走ることもできるし
旅行のお供にもなる。
雨が降ってしまってもお荷物にもなりにくい。

写真の被写体としても
ばっちり映えてくれますよ!w

気になっていただけた方も
前から気になっていたたかたも
まずはお気軽にご来店ください。

各モデルの試乗車もご用意しておりますし
BROMPTONを愛用しているスタッフが
ばっちりご説明させていただきます!!
さらに。。。
今ならBROMPTON秋の行楽応援キャンペーンも開催中です!!

期間中にBROMPTONをご成約、ご納車で
ご旅行などに便利な輪行袋をプレゼント!!

お得な今をお見逃しなく!!

「秋の行楽応援キャンペーン!」詳細はこちら
http://www.mizutanibike.co.jp/brand/brompton/campaign/autumn_2019.html

皆様のご来店を
お待ちしておりまーす!!

Instagram

「#バイシクルわたなべ」で投稿されたインスタ画像をピックアップ

自転車でつながろう!