カネボウ通り店 店舗 NEWS

北海道でブロタケダ! Vol.4 弾丸!美瑛サイクリング編

2018.10.10
本日はお休みをいただき
MTBしてきました。
楽しかったーw
またレポート書きますね。。
どーも。。武田です。

 
さて今回いよいよ北海道編最終回を迎えます!!
北海道でブロタケダ!第4回です!!

第1回の様子はこちら!
https://www.bicycle-watanabe.co.jp/kanebo/blog/2018/10/00036/

第2回の様子はこちら!
https://www.bicycle-watanabe.co.jp/kanebo/blog/2018/10/00038/

第3回の様子はこちら!
https://www.bicycle-watanabe.co.jp/kanebo/blog/2018/10/00039/
 
第4回目は
武田北海道旅行記4日目。

今回の旅の最終日でございます。

帰りの飛行機は19時。
お土産の事も考えると17時過ぎには
空港へ戻りたいところ。。

しかしわたくし武田の貧乏性がふつふつと。。w

せっかく北海道に来たのだから
北海道らしい景色をもっと楽しみたい。。
「映える」写真をもっと撮りたい!!w

そんな思いがふつふつと顔を出します。

そうだ!!美瑛に行こう。

そう思い立った武田は無謀にも
美瑛に輪行して向かうことにしたのでした。


 
美瑛へは
札幌から旭川まで函館線オホーツク号で約1時間半。。
さらに旭川まで富良野線で約30分ちょいと。。

なんと片道2時間。。

先ほど考えた帰りの飛行機から逆算して
電車を検索すると。。。

13時の電車に乗らなければ!!

始発で出かけて
美瑛滞在時間、約4時間!!

往復4時間の移動時間で滞在時間4時間!

そう。。弾丸にもほどがある
弾丸スケジュールなのであります!!

良い子はマネしないでね。w

一日予定を取っていただいた方が絶対楽しめます!!
ホントきれいな景色の宝庫でしたから。

青い池をはじめいけなかった名所だらけですw
旭川から乗車する富良野線は
ワンマン1両編成の電車。

北海道の景色の中をトコトコ進んでまいります。
美瑛駅に到着!

駅舎もなんだかおしゃれな作り。
待合室がとってもいい味だしておりました。

駅前には電動アシスト自転車等のレンタルも。
観光協会でサイクリングマップももらえるので
利用したいところですね。

 
青い池に行きたかったのですが
時間内に戻ってこれても
一か所で終わってしまいそうだったので

眺めのいい丘をと
一路、三愛の丘展望公園を目指します!

北海道の丘をなめてました。
なかなかの坂道。w
ただただ道を走るだけでも
そこは北海道美瑛町。。

広大な平原が広がります。
そこらじゅうが写真スポットで、なかなか進みません。w
 
三愛の丘に到着すれば
見渡す限りの畑や牧草地が広がります!!
 
スーッと伸びる一本道も絵になります。

きれいな景色を楽しみながらなので
なかなかのアップダウンもがんばれます。w
CMに出たことでも有名な赤い屋根の家の丘。

こういった素晴らしい場所がいたるところにあるのですが
すべて農家さんの私有地。
野菜などを栽培する畑となっており
マナーの悪い観光客も後を絶たないそうで
気を付けなければいけませんね。
牧場もちろんありますよ!!

羊が!
めっちゃ可愛い!!

めっちゃ草食べてる!!w
マイルドセブンの丘は
マイルドセブンのパッケージに使われた景色が見れます。

そうでなくったって
きれいな景色が広がっていますから
走っているだけでとっても楽しめます。

空高くトンビが飛んでいたり。

とっても素敵な時間でした。
今回は時間の都合と
突然の思い付きでのサイクリングでしたので

フィーリングで走って回りましたが
時間をしっかりとって回ればとっても楽しめる街だと思います。


 
せっかく北海道らしいところに来たからはコレ!!

ソフトクリーム!
食べるよねーww

めっちゃウマでした。
サイクリングで乾いた体に染みますなー
楽しい時間もアッというま。
飛行機の時間に間に合うように輪行で戻ります。

今度来るときはしっかり時間を取ってから来ようと
心に誓う武田でありましたw
札幌に戻って
電車の時間の関係で時間があったので
遅いお昼ご飯を。

北海道名物スープカレー!!
超ボリューミーなスープカレーでしたが
ホントおいしくてペロリ。w
お土産も買っていよいよ帰路へ。

帰りの荷物の安定のギリギリ20kg!w
この四日間本当に楽しい時間を送ることができました!!
 
今回お邪魔した
「BROMPTON Meeting Hokkaido」を主宰されていたり
2日目のアテンドをしていただいたりとお世話になりました
秀岳荘のみなさまには本当にお世話になりました!!

武田もとってもいい刺激をいただきました。
本当にありがとうございました!!

皆さまも北海道にお越しの際は
是非是非お立ち寄りください!!

アウトドア用品から自転車まで
ゆっくり見て回っても楽しい売り場が広がっておりますよ!!
今回の北海道でブロタケダはこれにて!

BROMPTONは簡単にコンパクトに折りたため
袋に入れれば電車や飛行機などで簡単に輪行できちゃいます!!
ロードバイクにはないとっても小回りの利く旅行のお供が手に入りますよ!!

飛行機輪行もロードバイクなどでは
結構難しそうなイメージですが
BROMPTONならやってみると結構簡単にできちゃいます!!

皆さまも自転車をお供に旅に出てみませんか?
きっといつもとは違う楽しい時間が待っているはず。

輪行してみたいけど不安。。なんて方は
お気軽に武田までお声がけください。
実体験ももとにしたアドバイスなどもできますよ!

皆様のご来店お待ちしておりまーす!!

Instagram

「#バイシクルわたなべ」で投稿されたインスタ画像をピックアップ

自転車でつながろう!