浜松店 店舗 NEWS

2018台北ショーin台湾

2018.11.03
こんにちは!
浜松店スタッフの後藤です。
先日は毎年開催されている自転車関連のショーである「台北ショー」へ行って来ました!
 
僕は今回が初海外での初台湾でした。
セントレアから飛行機に乗り台湾まで行き、
およそ3時間程で到着!
初日はホテルでチェックインを済ませてからせっかく来た台湾なので観光へ!
「千と千尋の神隠し」のモデルとなった場所でも有名な九份に行きました。

 
いざ行くと学生の修学旅行だったり観光客が多かったですね!
当日は曇っていましたが景色は良かったです。
昼間に行ったのでベストタイムで行くなら夕方頃がすごく景色が良いらしいですね。
夜はホテルの近くを出回りました。
遠くから見ると一瞬サークルKに見えるコンビニもありました!
日本で売ってないエナジードリンクをゲット!!
そして2日目は今回の台湾での目的の台北ショーへ!
実際行くと会場も大きく1階と4階の2ヶ所で開催されていました。
世界でも最大級のショーなので世界中の自転車関連のメーカーがブースを出展していました。
会場では意外と日本の方が多く来ていました。
主に1階では自転車の小物パーツのメーカーのブースが出ていましたね。
4階ではメジャーなメーカーのブースが集まっていました。
 
ブロンプトンと思ったら違う!という物もありました。
やはりGIANTのブースは大きかったです。
自転車の見せ方もこだわってましたね!
ブロンプトン用のホイールを出しているメーカーも!
世界の自転車が集まっているので結構知らないメーカーが多かったです。
今回初めて行ってみてブースの数も最大級で多かったのでとても回り切れないですね…。
次回もし行く機会があればまた行ってみたいですね!

タグ

最近の記事

アーカイブ

Instagram

「#バイシクルわたなべ」で投稿されたインスタ画像をピックアップ

自転車でつながろう!