浜松店 店舗 NEWS

フジテンRide体験・走行会

2020.07.13

~梅雨の合間にフジテンRideしてきました~

今年の梅雨はなんだか永遠と続くように感じられる程に長く感じませんか?
例年よりも雨の日が多い気がしなくもないですねぇ。気のせい?汗

二度も延期したフジテンRideですが、曇りのち雨予報(降水確率50%)でまたも延期の危機。
しかしココで強行せねば梅雨明けまで乗れないかも…。

とイベント強行してみた訳です!!

 
到着してみたら晴れてる~☺
朝方まで雨は降った模様ですが…集合時間の時には止んで駐車場も乾き始めてました。
 
今回は、少し前にダウンヒルをやってみたい!
と「SANTACRUZ BRONSON CC」をオーダー頂いたお客様に初めてのDH体験をして頂くべくアテンドさせて頂きました。

初めてのダウンヒル・初めてのマウンテンバイク・ほぼ初めてのスポーツ自転車。
その為に当店とSANTACRUZ BRONSONを選んでいただいて感謝感激です!
頻繫に買い替えたくないとの事で、リアルに買えるドリームバイク仕様で組ませて頂きました。

そんなお客様ですし、これからも楽しんで頂きたいと基礎からライド。
いきなりのコースインはしません。駐車場でハンドルの握り方、ニュートラルポジションの作り方を簡単にレクチャー。
教えたりない部分があった事をライド中に思い出したりしましたが・・・すいません汗

視線の移動やブレーキタイミング、走行ラインをアドバイスしながらのライドとなって見る見るうちにペースアップ!
流石はスノースポーツ経験者なだけありますね。

途中、ペースが上がりすぎてコントロール下から外れかけてたので「速度を落としてください~」ともアドバイス。

速ければ偉い訳じゃないです!安全に楽しく遊び、無事に帰宅できればチャンピオン!

 
結果、多少の転倒はあったものの楽しく走れて皆さん笑顔!
これですよ!中上級者も初心者も結果楽しく走れるのがMTB!!

途中、アテンドとライドに夢中で写真撮ってませんでした…。すいません汗。
 
結果、終始晴れました!!みなさんの笑顔を後押しするかのような空!

とても気持ちのいい1日でした。☺

またイベント開催しますので、気になる方はFacebookイベントページ等をチェックお願いします!
 

Instagram

「#バイシクルわたなべ」で投稿されたインスタ画像をピックアップ

自転車でつながろう!